high land.

 お盆の締めくくりに、土曜日、日曜日と、六甲にあるBの別荘へみんなで行ってきました。大きくて古い建物で、去年は幽霊が出たと言うけれど、今年は出なかった。お化けは出なかったけれど、それはもういろんなことがあって、小学校のときの野外学習をなんとなく思い出した。建物は洋風と和風のミックスで、基本的に僕たちが使っていた部分は和風で、縁側があって、外には森が広がっていて、女の子は全員芸術大学出身の尖った子ばかりだったので、全然期待していなかったけれど、全く予想外なことにきちんとした料理が出てきて、木々の間から差し込む夕暮れの太陽の下、畳の上に食卓を用意すると、それは果てしなく完璧に正しい日本の原風景みたいになって、僕達は写真をパチリパチリと撮った。

 月曜日、僕はBのプジョーの鍵を持って帰ってしまっていたので、梅田まで行ってIに鍵を託す。そのあと、ちょっと万博公園へ寄ってから京都に戻り、ひさしぶりにYちゃんとご飯を食べる。