2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中州パーティーについて�A。

発電機がなんとか直りました。 どうもお騒がせしました。 予定通り、4月7日金曜日に開催したいと思います。 あとは晴天と、春めいたうららかな気候を願うだけです。

中州パーティーについてのお知らせ。

*************** 追記(3月31日) 発電機がなんとか直りました。 どうもお騒がせしました。 予定通り、4月7日金曜日に開催したいと思います。 あとは晴天と、春めいたうららかな気候を願うだけです。 従って以下はもう心配ありません。 …

鴨川ハイウェイ。

***************** 追記(3月31日) ;発電機がなんとか直りました。 どうもお騒がせしました。 予定通り、4月7日金曜日に開催したいと思います。 あとは晴天と、春めいたうららかな気候を願うだけです。 *************…

ミューズの歌声を聞く為に、サンディは。

早起きをして、朝のニュースショーを点けると、村上春樹さんがノーベル賞に王手だと報道されていた。前にも書いたけれど、僕は彼はノーベル賞を取るだろうと思っているし、彼の作品を強く好きだと思う。ただ、僕には未だに彼の作品が持っている力を”理解”す…

ルンバ。

3月20日月曜日 昼にAちゃんが、「ちょっと渡すものがあるんだけど」と言ってやって来て、何をくれるのかと思いきやそれは無印良品のゼリービーンズだった。「無印のゼリービーンズが一番おいしい」というのが以前からの彼女の主張で、「じゃあ、そのうち…

ガーキンスのピクルス。

木曜日の夜、新幹線で東京から戻ってきたAちゃんを迎えに行き、そのまま御飯を食べる。新幹線のホーム近くには、旅行者や長距離を移動する人々が沢山いて、何度そこへ行っても僕はワクワクせざるを得ない。外は雨で、僕たちは京都タワーを眺めたり、駅でずっ…

ニューヨークシティ。

夜中に長い電話をする。 「私、落ちぶれたよ。今あったら、変わった、って言うと思うよ」 「そんなことないさ。華やかな世界にいるじゃん」 「華やかなのは環境だけで、私自身はぜんぜん華やかじゃないもの」 「それなら問題ない。華やかになら1秒でなれる…

メアリー、カレーならばお手の物。

2006年3月12日(日) 1時半からアルバイト先の生徒のお別れ会。 僕たちは簡単にバンドで演奏をする予定だったので、朝10時に行って、簡単な飾り付けと練習をする。普段はギターしか触らないのに、ギターは既に二人もいたので僕は音源作りにしか使…

ポイント。

2006年3月8日(やけに天気のいい春めいた水曜日) 朝にようやくHの部屋のネットを開通させる。 夜はI君とHちゃんの家でご飯を食べる。チーズフォンデュとサラダとパスタとワインとお茶を出してもらったのにも関わらず、僕ときたら手ぶらで行って世話に…

ベットに入ってジェシーはカフカを、マリーはボーグを。

2006年3月7日(火) Aちゃんと昼ごはん。最初はスーパーマーケットに行って材料を買い、そして家でホットサンドを作ろう、と言っていたのですが、予定が遅れて時間がなくなり、カナートに行く途中で進路を変更してエアーでランチを食べた。 風だけはま…

キャラメルパンダ。

2006年3月1日(水) Mの部屋から沢山の荷物を研究室に運び込んだ後、Hと少しだけドライブに出掛ける。そのあと、夜中からMの引越しの手伝い。 2006年3月3日(金) 夕方にI君と新しくオープンしたジュンク堂で待ち合わせて、花束や何かを買ったあ…

モロッコダンサー。

ここのところ、引越しの手伝いやお別れ会やなんか、春の軽くセンチメンタルな行事に追われて、忙しいというか消耗していた。長い間一緒にいた人がいなくなったり、なんだかすることが沢山あって、頭がすこしクルクルする。 僕は今イスラム教の本を読んでいる…