2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

push.

また、4弦が切れた。 僕はいつもギターの4弦を切るのですが、切るといっても演奏中に勢い余ってではなく、大抵夜中に勝手に切れる。眠っていると壁に掛ったギターから、ギュールルルーと嫌な音がして、あっ、また切れるのか、と目を覚ますとパチンっと弦の…

トラットリア。

歯が痛いです。 風邪をひいてしまいました。 僕は風邪をひくと大抵歯が痛いような気持ち悪いような感じになる。 土曜日に鈴虫寺だとかを散歩する約束をしていたのに、無理そうだ。 随分と更新をサボってしまいました。 別段忙しいというわけでもなかったので…

トライアングル。

メールを書いていると外から自動車のクラクションが聞こえてきた。クラクションは何度も何度も鳴って、うるさいなあ、と思っていたのだけど、良く考えてみればそれはどこかで聞いたことのあるリズムで、モールス信号だった。もっとも簡単なモールス信号で送…

Q.

NO MUSIC, NO LIFEだなんて誇らしげに上げた君の顔に僕は唾を吐く。そのヘッドホンちょっとかしてごらんよ、肥溜めに放り込んであげるから。あっ、肥溜めって知らないかシティガールは。失敬。人の排泄物をね。なに。知ってるんだ。それはそれで失敬。とにか…

%f

先日、Hさんの部屋で鍋をした帰り道、I君とKと3人で御土居を見ました。 御土居というのは秀吉が作った京都の中心部を取り囲む土手のようなもので、今調べたところによれば22.5キロもの長さがあったそうです。以前、I君が研究室の壁に貼っている江戸…

send.

長らく更新をサボってしまいました。 特別な理由はありません。 僕が前回の日記に「風邪」と書いて、それきりなので中には心配してメールを下さった方もありますが、全然大丈夫です。僕は至ってぴんぴんしていますし、風邪というのも実は風邪ではなくて単な…