2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンジャー。

最初に展覧会のお知らせです。 中京区夷川通寺町西入南側の『id gallery』で、京都精華大学陶芸科4回生の女の子3人による "fancy" 陶3人展 が行われています。友達がいるので僕は今日行ってきました。 会期は30日(日)までで、時間は11:00〜19…

サイケデリック。

ラジオを点けると、雑誌「関西1週間」がフューチャーされていた。このへんてこな名前の雑誌が創刊されたとき、僕はなかなか名前に馴染めないのと、それから発売日が隔週ならば「関西1週間」ではなくて「関西2週間」じゃないか、と半ば腹を立てて、でも自…

ポテト好きのピンククィーン。

昨日、フンデルトバッサーの建築は何かに似ているな、と思っていたのですが、荒川修作とマドリン・ギンズの「三鷹天命反転住宅」に似ているのだ、ということにさっき気付きました。 荒川さんの建築を、実際には僕は「養老天命反転地」しか見たことがありませ…

黄色いキノコを食べてから座るコアラ。

今日は昼からWとフンデルトヴァッサー展に行ってきました。 天気はもう尽く春めいていて、浮かれ顔の陽気な人々が街を歩く。交番の前で立っている二人のお巡りさんの前を、僕らは二人乗りの自転車で浮かれ話をしながらスローペースで通りがかったけれど、彼…

フランスパン。

もはや間が空きすぎて、一体何の続きなのか分からなくなりましたが、人工知能の話の続きです。 『ラジオフロック・スイミング。』 ↓ 『クロック・クロック・クロック。』 ↓ と、切れ切れに続いています。 僕はちょうど人口知能と意識の話をしようとしていま…

1315.

4月13日(木); Mちゃんと遅いランチをとって、それから疎水沿いの桜を眺めながら歩いていると、もうほとんど皮だけになった桜の木があって、それは今にも倒れそうな木だったけれど花をたくさん咲かせていた。僕とMちゃんはその桜に吃驚して少しの間眺…

ポリー、小さな花屋で働く。

京都国立近代美術館にフンデルトヴァッサー展が来ていますね。来週辺り行こうと思います。 それから、今月は25日のメトロ「ストーンズ&ビートルズ」に行こうと思います。ストビへはもう長らく足を運んでいませんが、実は僕がはじめてメトロに行ったときは…

クロック・クロック・クロック。

前回の続きを書く前に、普通の日記を書いておきます。 __________________________ 3月26日(日) 東京からAがやってきて、御飯を食べたりした。彼女はそのあとAちゃんに会う約束をしていて、AもAちゃんもとても懐かしい、…

ラジオフロック・スイミング。

Mは「オーラの泉」というテレビ番組に出ている、江原なんとかさんという人に傾倒しているらしい。 「江原さんって、その人のオーラとか前世が見えるんだよ。守護霊の声も聞こえるの。すごいんだよ」 「えっ。そう、それはすごいね」 僕は話がいきなり「前世…