2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィールド。

一時期、17歳という年齢が、いくつかの凶悪犯罪によってフューチャーされていたことがあった。そのときにテレビ番組か何かで「どうして人を殺してはいけないのか?」と子供に問われた知識人がその答えを提出できなかった、というようなことが確か起こって…

alphabet.

息の仕方を知っているなんて奇跡だぜ。と夢の中でディランに言われた。半分記憶が失われたその夢の断片にはどこにでも君の姿が登場して、内容が良く分からないのに、でもそれ自体はとてもいとしいものだったと分かる夢の記憶をなくさないように、僕はゆっく…

we never need music, just like it.

2006年2月9日金曜日 修士論文提出。学部の卒業論文のときは数分を争う締め切りギリギリな時間に提出したけれど、今回は比較的ゆとりがあって、I君とT君と話をしながら提出時間が来るのを待つ。 2006年2月13日火曜日 公聴会前だけど、Aと「マ…

hi-fi.

巨大乳頭結膜炎というへんてこな名前の結膜炎があります。 コンタクトレンズ着用者によく見られる結膜炎で、結膜、つまり目蓋の内側が凸凹になり、それがコンタクトレンズをホールドしてしまうので、まばたきをするとコンタクトレンズが上にずれてしまう。し…

カラフルな言語。

大学の図書館をうろうろとしていたらweb yellow pageを見つけた。まだこんなものがあるとは、と少し懐かしく思ってパラパラと開いてみたらそこには古くて拙いいくつかのサイトが載っていた。 このイエローページというのが何なのか知らない人も多いと思うの…

ok spring ok.

更新をなるべく、といいながら、やっぱり少なくとも10日までは難しいです。そんなに忙しいつもりではないのに、気がつけば僕はもう1週間以上大学と自分の部屋とスーパーマーケット以外の場所に行っていません。しかも僕の部屋から大学までは自転車で30…

クジラ。

長らく更新をしていません。ときどき覗いてくださっている方々には申し訳なく思いますが、少し集中して行いたいことがあるのでおざなりになってしまいました。ですが、それはあくまで精神的な問題で、実際には忙しいといったってちょっとブログを更新するく…