3人姉妹、花火を振り回す。

 ベルリンフィルのピクニックコンサートがテレビで流れていた。
 野外で、あんなに楽しそうに観客もオーケストラも生き生きと音楽を楽しんでいるクラシックのコンサートを僕は見たことがない。
 ロケーションもとてもきれいだった。とても行きたくなった。

 一昨日、ソフィア・コッポラロスト・イン・トランスレーションをやっと見た。
 バージンスーサイズの時と同じ、独特のガーリー感が出ていた。
 音楽の使い方が完璧だった。

 この映画にはhiromixも少し出ているんだけど、最後の最後にもチラッと彼女の顔が映って、なんとなくソフィア−hiromixラインを感じずにはいられない。

 先日、写真展に行った影響もあって、最近はまた結構カメラを持ち歩くようになった。
 露光計の電池が切れていたのも入れ替えて、フィルムも入れて、きれいなシーンに遭遇したらすぐに撮りたいと思う。

 そういえば、高雄に行ったときの写真は駄目だった。お堂のなかで撮った写真はとてもきれいな写真になるはずだだったけれど、なんとも間の抜けたことにフィルムがきちんと入っていなかった。生まれてはじめての初歩的なミスを、よりによってすごく大事な写真をとったときにおかしてしまった。