謎の飛行物体。

 昨日UFOを見ました。生まれてはじめてだと思います。
 夜8時くらいに、大学からの帰り、荒神橋を渡っていると、南南西の空にやけに明るい物がゆっくり飛んでいて、最初僕も自転車で動いているものだから、それが静止しているのか動いているのか良く分からなかったのですが、止まって確認してみるとゆっくり移動していました。飛行機ではないと思う。毎日飛行機は見ているし、そんな勘違いはしない。日常的には飛ばない飛行機かもしれないけれど。

 僕がその光を見ていたのは10秒くらいのもので、橋の欄干に傘か何かをぶつけながら通り過ぎる人を一瞬振り返ると、もう消えていた。それから僕は5分くらい空を見ていたけれど、もう何もなかった。

 実にはっきり見えたので、見間違えたのではないと思います。色は白熱電灯みないな色だった。僕は宇宙人の乗り物だといいたいわけではありません。昔、電球を風船に付けて飛ばしたら面白いなと思っていたことがあるのですが、もしかしたらその手の悪戯かもしれません。でも、何にしても気になるので、なにか知っている方があれば一報頂けると嬉しいです。そうか、荒神橋というのは京都市の鴨川に掛っている橋のことで、つまりUFOは京都市の南南西の空にありました。