korg.

 G8のせいで御所の周辺は大混乱です。僕は御所の近所に住んでいるのですが、昨日は夕方大学から帰ろうとすると、あらゆるコーナーに警官がいて、車は大渋滞で、寺町なんてどれだけ渋滞しているのか知りませんが車から降りてる人までいたくらいです。

 テレビゲームにはあまり興味がないけれど、さっきから任天堂のDSというのを買ってもいいかもしれないなと思っています。それはKORGがDS用に開発したソフトDS−10を買ってもいいかもしれないなと思うからなのですが、DS10というのはソフトシンセ、シーケンサーみたいなソフトです。KORGによると往年の名機MS−10をベースにデザインしたという話です。
 このDS10はたったの4800円なので、僕がDSを持っていれば迷わずに買っていたと思います。4800円というのは、なんというかもう楽器を購入する値段ではないですよね。ゲームボーイ用のシーケンサーである、かのnanoloopでも1万円はするのに。DS本体も別にヤフオクで買えば5000円もしないので、合計1万円もしません。それほど欲しいというわけでもないですけれど。