project;100.0

 『project;100.0』というのをさっき思い付きました。

 100人が1万円ずつ出し合って、その100万円で大きめのインスタレーションをしよう、というものです。

 100人の意見全部なんて通るわけがないので、きっと大変な混乱が起こることと予想されますね。一つの物を作るなら、30人くらいが限界かもしれない。1万円というのは、意見があまりにも合わなくなって離脱するときに涙を飲めるギリギリの金額ではないかと思っています。

 今まで何度かインスタレーションをしたりやろうとしたりして、いつもお金や労力がネックになっていたので、100万円と100人で何かできたら結構すごいことになるのではないかと思います。
 もちろん、僕は自分が主導権を取るつもりも我を通すつもりもありません。交通整理くらいは発起人の責務としてすると思うけれど、どこで何をするかとか全部みんなで決めればいいと思う。

 少し考えてからまたアップデートします。
 今はメモの代わりに。