鴨川パーティー。

 そうだすっかり忘れていたけれど、24日の夕方から雨じゃなければ鴨川は出町柳デルタで簡単なパーティーをします。僕は本当は忙しくてパーティーどころじゃないのですが、国へ帰る留学生とのお別れパーティーでもう何がなんでもやらなきゃという雰囲気です。Mの発電機はまだ手元に届いてなくてさらに出力不明、僕のDJソフトが何故かサウンドカードを認識しなくなり、I君のプロジェクターは壊れたまま、そして僕は自分が嫌になるくらい研究が進まなくてもう臨界状態、と満身創痍だけど、それなりに音楽が掛ってなんだか楽しくできればいいと思う。なんならスピーカーとロウソクでいいや。花火も買おう。もう警察が来て怒られて雰囲気悪くなって、というのは避けたいので早いうちはハウスよりの曲を掛けて、夜は横ノリのエレクトロニカとかソフトロックとかにしようと思います。MがDJピンポンしようと言っていたけれど、前のハードディスクがクラッシュしてからラップトップに入っている曲はもうぐちゃぐちゃで何がどこにどんな名前で入っているのかもわからないし、おまけに僕は未だに初代のTractorを使っていてフォーマットはmp3オンリーかつ文字情報は半角英数のみじゃないとフリーズという今時異常に厳しい環境なので(mp3tagediterでタイトルなどを全部再編集しなくては使えない)、23日の夜までに整理は不可能だ。
 みんな気まぐれかつ携帯がなくて連絡が付かない人が多いので、最悪の場合なし崩し的に「やっぱりどっかクラブ行こう」というような事態にならないとも限りませんが、もしも通り掛られる方で僕達を目にされたらどうぞいらして下さい。