chat a bit.

「オレの友達さ、なんかすっげえ変わっててさ、でもすごくてさ。今度一回紹介するけど、絶対会ったら面白いから。なんかこないだまで南米放浪しててさ。2年くらい。スペイン語とかもぺラペラで。アーティストで絵描いてるんだけどね。絵もやばくてさ。なんかぐろくて、だけど新しい感じの。服とかもいっつもどこでそんなの売ってんだよって感じの着てて、海外とか変な骨董市とか自分で作ったりだとからしいけれど、こないだもクラブ一緒に行って、全裸になってマジックで自分でボディペインティングしてワインラッパ飲みしながら踊り狂ってて、外人とかもいっぱい居たんだけど、外人もみんなびびってる感じで、でもすっげえ盛り上がってて、超面白かったからお前も来たら良かったのに、まじすごかったよ。それで、今度の土曜日もそいつの主催でパーティーするんだけど来るでしょ? すごい仮装して来るからってあいつ言ってたし、絶対面白いよ。それから友達のバンドも、超パンクでいっちゃってるのが来るし、あとライブペインティングとかパフォーマンスもあるって。そうそうゲストでナカザトユキヒト来るんだけど、すごくない? えっ、ナカザトユキヒト知らないの。ヨーロッパとかでも回してる有名なDJ。天才的。なんかこううまく盛り上がって。オレCD持ってるから今度焼いとくよ。聞いてみて、すごいし。そういえばCDって言えばノイズ系の音作ってる友達がいるんだけど、今度そいつのレコ発イベントもあってさ。ちょうやばいし良かったら行ったほうが絶対いいよ。トリーノでやるらしいよ。えっ、トリーノ知らないの。多分この辺で一番有名なクラブ。店長がノリさんってすっごいいい人で、オレちょっとだけ知り合いなんだけど、行ったら気さくな人だししゃべったらいいよ。トリーノの奥にちっちゃいギャラリーもあるんだけど。そこで知り合いが個展してて、よかったらそれも見てみて。写真だけど、なんか壊れたカメラで取ってて面白い感じの写真が撮れてるんだよね。壊れたカメラばっか持ってるんだけど、面白くない? 搬入オレも手伝ったんだけど、展示の仕方も途中で全部さかさまにしようってなってさ、全部さかさまで面白いんだよ。さかさまってバカと思った? バカだよね。変人なんだよ彼。でも会ったら面白いからさ。雑誌も取材来てたし」

 って話を延々とする退屈な人とか。
 本当は本人も違うって心の底では分かっているくせに幽霊を見た話を延々とする人とか。ときどき自分がいかにアブノーマルなことを考えているかを自慢する人とか。