pool.

 毎年、一匹の蛾がアパートの階段に現れる。今年も、一昨日くらいから階段の壁に止まっている。それは結構大きな蛾で、白くて、それからなんというか不自然に厚みがある。本当にこんなので飛べるのだろうか、と疑うような形をしていて、もしも僕に蛾を収集するような趣味があればこの蛾は随分と美しい範疇のものになるのだろうなと思う。
 僕はそれと同じ種類の蛾を他に見た記憶はないし、毎年、それは一匹しか現れないし、この蛾はアパートにまつわるなにかなのではないかと、ときどき考えてしまう。不思議な虫だ。

 そういえばこれも毎年のことですが、夏が近くなってくると音楽はラジオに任せることが多くなる。何故だろう。自分で選んだ自分の聞きたい音楽ではなく、たわいないDJの話だとか、普段はきかないような音楽を聴きたくなる。それから多分ラジオのなかに存在する夏というものが僕は好きなのだろう。
 ちなみに僕はいつもFM.COCORO76.5MHzを聞いています。無理矢理にインターナショナルな番組があってとても面白いです。面白いというか適度な不完全さがあって心地よい。「それでは、今から南アメリカのお天気をin Englishで」といって英語で南アメリカの天気予報をしたりします。関西では一番面白いFMだと思う。


2007年5月16日水曜日

 少し肌寒いので久しぶりに長袖を着る。
 計算がうまく行かないのは、プログラムのせいではなくて、それで表現するモデルの初期値がちょっと違っていただけだった。
広告を非表示にする