installation.(告知です)

 今週の土曜日、7月15日の夜に、出町柳の三角州で簡単なインスタレーションをします。
 祇園祭の最中ですが、もしも良ければふらりと立ち寄って下さい。ちょっとした照明と、静かな音楽とスクリーンを用意するだけですが、みんなで飲み物だとか花火だとかを持ちよって、夕涼みでもできればそれはそれで素敵だなと思うのです。
 照明の性質上、雨天、及び強風の場合は延期となります。時間はだいたい8時くらいからになると思います。

 単純明快に書き直せば、

 「インスタレーションあるいは夕涼み」

 2006年7月15日土曜日 20:00〜midnight 雨天強風時順延

 ということになります。

 今回はいつもの中州パーティーとは違っていて、特に「踊れる」ということは考慮していません。
 スイカ割でもカクテルパーティーでもバーベキューでも花火でも、あるいはただ話すだとか絵を描くだとか、何でも良いのですが、老若男女を問わずに平和に過ごせれば良いなと思います。むしろ、僕たちはあまり積極的に公園に介入するつもりはなくて、すこしだけ日常から乖離した、いつもとは異なる公園の備品を提供できればと考えます。
 それから、一応は「景観に手を入れる」ということも考慮しているので、特に中州まで降りて来なくても、京阪出町柳駅辺りから眺めれば、いつもとは少しだけ様子の異なった中州を見ることができるのではないかと思います。

 実は15日という日程はもうずっと前に決めていたのですが、色々なことがあって15日に間に合うように用意が可能なのか分からず、告知は結局一週間前の今日になってしまいました。まだ、用意は半分くらいしかできていなくて、実は当日にどの程度のものを展示することができるのかは未だに未知数です。でも、たぶん今まであの場所には誰も置くことのなかったものを置くことはできると思うので、もしも近くを通る所用などがあれば、覗いて頂けるととても嬉しいです。
広告を非表示にする