ベーグル。

 すっかり忘れていましたが、昨日から「100万人のキャンドルナイト」なんですね。18日から21日の間、夜8時から10時までは電気を消しましょう、というやつです。
 参加しようと思います。
 詳しくはこちらをどうぞ。
 1000000人のキャンドルナイト

 先日、下鴨本通りでIさんに偶然会って、少し話をしていると、どうやら今年の「山人水」にもゴア・ギルが来るということだった。最近あまりイベントへは行かないけれど、山人水にはまた行ってもいいかなと思う。

 そうだ、去年の山水人の日記がここにあります。

 http://blog.goo.ne.jp/sombrero-records/e/7cc1b67d5a203c9ea3871d14f683c1f0

 あと、写真と動画も一応あります。あまり雰囲気を伝えることに成功してはいませんが、

 http://www.goagil.com/photogallery/Yamauto-Kyoto-10-September-2005?page=1

 もうあれから一年近くが経過したのか、と思うと感慨深い。

 昨日はワールドカップの日本vsクロアチア戦で、でも、僕は見なかった。サッカーが好きだと思っていたのに、見なくても別段なんてことないので、実はそんなにサッカーが好きじゃないのかもしれません。
 4年前のワールドカップは、友達の部屋へ観戦しに行く途中、バイクで事故をして、なんだか落ち込みながら大学の食堂で後半だけ見たのを覚えている。バイクはバイク屋へ持っていくと、もう廃車ですね、と言われて何もしてくれなかったので、ヤフーオークションで部品を集めて自分で修理した。ケガはほとんどしなかったけれど、相手の車が大きく凹んでしまって、色々と面倒だった。

 もうあれから4年経つのか、と思うと吃驚するしかない。

 そういえば、土曜日はファッションカンタートに誘ってもらって行ったのですが、これも去年も行った。季節とか時代とか色々なものが回っている。