花の香りが好きならば。

 26日(土):仮装パーティー。
 27日(日):ホットサンド会。
 28日(月):学校、アルバイト。
 29日(火):学校、アルバイト。
 30日(水):学校、福岡よりEちゃん来る。

 風邪薬を飲んでみると、風邪があっさりと治った。それから、トマトを食べてみるととてもおいしかった。僕はもう何年も風邪薬なんて飲んだことがなかったし、それから生のトマトを食べたのもとても久し振りだった。これからは風邪を引いたら風邪薬を飲み、ときどきは生のトマトを食べようと思う。

 Eちゃんと別れた帰り道、僕は自転車に乗りながら、かつてこの道を走り抜けた過去の自分と、一緒に通り抜けた人々と、近い未来に通り抜けるであろう自分の姿を見た。耳元ではeverything but girlが鳴っていて、その外を冬の冷たい空気が通り抜けていく。

 ここのところ忙しいのと、あと英語の本ばかり読んでいるせいか、日記をうまく書くことができません。
 僕は英語の初心者に過ぎませんが、英語の本を何冊か読んでいて気が付いたことがあって、それは同じレベルの文章であれば、英語で読む方が日本語で読むよりも決定的に楽だということです。それがどうしてなのかは良く分かりません。きちんと英語が読みこなせるようになったら分析してみようと思います。

 本を読むとき、頭の中で鳴っている声は誰の声なんだろう?