ラッキーストライカー。

8月30日水曜日曇り

 バイト先の打ち上げがあって、滋賀の南草津に行った。
 はじめての土地だと思ったけれど、立命の琵琶湖キャンパスの近くだというからはじめてではなくて一度来たことがあるはずですが。でも、全く記憶にない駅。

 大箱のイタリア料理店でご飯を食べたあと、ボーリングに行った。
 ボーリングに行くのはとても久しぶりだった。
 僕の記憶では、前回ボーリングに行ったのは5,6年前で、そのとき僕は地元の不良みたいな煩い少年と喧嘩をした。彼らは相当に騒いでいて、人のレーンにも侵入するし、僕はいい加減に腹が立ってリーダー格の少年の頭を叩いた。
 だから、どちらかというと僕が悪いのですが、彼は叫び暴れ周り、ボウリングの設備も破壊して、ジュースをぶちまけて、それに対して僕はいかにも平和に見える関節技しか使わなかったし、一緒だった友達も平和的な格好で、彼らだけがお店の男性陣に連れて行かれた。そのあとどうなったのかは知らない。僕たちは最後までボーリングをしてから帰った。

 それで、昨日ボーリングを久しぶりにしてみると、いつの間にか僕はボーリングが上手になっていてスコアが214でした。

 こういうとき、年をとることはなかなかパワフルだなと思います。
 時間が経つと勝手にできるようになっていることが非常に多い。それは多分、日常の中でたくさんの経験を積み、その中から必要なものを上手に使えるようになるからだと思う。

9月1日木曜日晴れ

 久しぶりにスーパーマーケットで食べ物を買う。
 自転車をなんとか修理する。
 夕食をとても久しぶりに作る。トマトソースにオリーブとオイルに漬けたチーズを入れて、それからアンチョビも入れてパスタを食べる。
 
広告を非表示にする